8/06/2015

しじん

 先日ウチの娘が映画を見に行ったようで、近日公開映画のチラシが机の上に置いてあり、なにげなく見ていたら・・・
 私の記憶とはまったくちがう「ガンバ」のチラシがあったので、へぇ~~リメイクされんのね・・フムフム、これはヨイショでぇ~・・あら、ずいぶん学者はシュッとしてんのね・・イカサマこわっ・・などなどブツブツ言いながら見ていたら「詩人」がいない事に気付いてビックリ!!

 どうせ本編が始まる前にビールを飲み終えて映画開始10分で爆睡なのは見え見えなんですが、なんとなく懐かしいし、子供たち連れて見に行こうかなぁ~~と思ってます。
 我々世代だとそうなりますよね?? ならないすか?そりゃ失礼しました・・

 作業報告していきます。

  エーデルヘッドへ使うバルブガイド製作完了。
 これをヘッドへ圧入、冷ましてから締めあがったガイド内径をバルブステムへ合わせて仕上げます。
  そうしたらシートリングカット、バルブ摺り合わせ、ガイド内フレックスホーンで仕上げ。
  作業完了で福岡県へ発送しました。
  続いてコチラ。
 京都の業者さまからのM74-Bをオーバーホールしていきます。
 長期放置されていたのか?ガソリンが腐った臭いが強烈です・・・
  そんなわけで各部固着が酷く、分解も大変です。
 言う事を聞かないメインノズルはこんなして外します。

 それにしても臭すぎ+この暑さで吐きそうデス・・・
  洗浄前にスロットルシャフトブッシュを入れ替え・仕上げ。
  パ~ペキ!!
  徹底洗浄+5面研磨完了です。
 ガム・ワニスなどと言われるガソリンが変質して発生する物が各部にベットリでした。 これは調子悪かったと思います。 なんせ、チョークもいらなけりゃガソリンコックもない、オバハンでもだれでも調子良く走れるEFIでさえ、このガム・ワニスには勝てませんからね。
  ここにもベットリでジェットの穴が小さくなっちゃってるじゃん!と思って掃除していたら、ここはハンダで穴が小さくされてました。
 正規の#19サイズに拡大修正しておきました。
交換部品が多くて高額になってしまいましたが作業完了したので明日発送しておきます。


 本日の作業はこの辺で。






                           お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿