8/12/2015

だっしゅつ

 おかげさまで昨日は私の誕生日で、本当にたくさんの方々からお祝いのメッセージを頂き、感謝感謝でした、皆さまありがとうございます。

 これで43歳になった訳ですが、ということは厄年脱出って~事ですよね? 諸説あるようでよく分からないのですが、一般的には42歳が厄年だったような・・・
 とりたててお祓いなどには行ってないわりに大きな禍ごともなく過ごせてしまいましたが、色んな出来事がたくさんあった一年ではありました。

 この先の人生、とくに夢などはないですが、家族と仲間がハッピーで、この場所で少しずつ進歩しながらいつまでもこの仕事が出来ればそれ以外は何もいりません。

 欲張ってないつもりなので、神さま、よろしくたのんます~~


 作業報告していきます。

  現在進行中のナックルロワーエンド、クランクケースは新品ですが、その他のパーツは当然中古、しかも状態があんまり・・・なのでチェック・修理はしっかりやっていかなくてはいけないのです。

 今日は先日発見したタペットガイドのクラック修理から。
  表からだと2本だけしか見えませんでしたが、裏返したらバシバシと結構なクラックの量でした・・・
  溶接・仕上げ完了しました。
  続いてオイルポンプも修理+追加工が終わったら全てのパーツ徹底洗浄します。 前述のとうりのコンディションなので各パーツ面研などしながらスラッジなどしっかり洗浄。

 あとは交換となったカムカバーが届くまでここでお休みです。
  その間に53FLを進めていきます。
 リクエストされているシャシー周りに早く入りたいので、主要部分を完了させます。
  ということでキャブレターを。
  マッハで全バラくん。
徹底洗浄完了で、明日も引き続き53FL集中で行きます!!


 本日の作業はこのへんで。







                            お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿