8/04/2015

げんじつ

 強行的に夏休みをいただいて息抜きして骨抜きになって今日から現実に戻ります。
 ご迷惑をお掛けしてしまった分、またバリバリ作業していきます。


  昨日までは目の前に海があったのでナイスと思っていたお日さまも作業場ではチビシ~なぁ・・・なんて思いながら日中は大荷物を降ろして掃除してお片付けやら、休み中のあれこれを。
  RIPPER MAGAZINE 05が届いてました。
 ありがとうございます。
  片付け中にどうもブンブンうるさいと思ったら、親指大の特大クマンバチにパニック寸前でしたが私の勝利です。

 かわいそうですが、刺されそうだったので許してクダサイ・・・
  さて、前回のブログで「行って来ま~~す」で終わっていた51ELですが、何事もなく帰って来ました。
 ナンバーステーを外してパーカライズ処理のため外注さんへ出しています。
  53FLのEXも組み付けて、製作したステーと、以前製作したミッションフィラープラグも一緒に発送しておきました。
  オイルキャニスターもOHして組み付け完了です。
  業者さまからのエーデルブロックヘッド、バルブガイド素材が入荷したのでこちらを。
 余談なのですが、エーデルさんって8年前にバイク部門はやめてしまったってご存知でしたか? 知らないのは私ぐらいのもんなんでしょうか??
 今回は倉庫に眠っていた在庫を出してくれて入手できたんですがこれが・・・だったり。
  ヘッド側の穴があまり良い状態とは言えませんね。

 4か所全て真円修正しておきます。
  そうしたらガイド穴を計測して圧入しろを足した寸法でバルブガイドを製作していきます。
EXガイドは使えたのですが、IN側は内径と外径の芯とシートリングの兼ね合いで一から製作した方が・・・となってしまい、結局ダクタイル材で製作する事にしました。

 明日中に終わらせて発送しますのでもう少しお時間下さい。

 休み明け初日はこんな所でオシマイです。




                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿