8/20/2015

だれかいっしょに・・

 ずいぶん久しぶりに懐かしい「あの男」から突然電話がありました。

 赤いナックル・ドラッグ・焼き肉  このキーワードで分かる人は誰だか分かるかと・・・

 なんでこんな事を書いているかというと、その電話のテンションがおかしくて、チョット心配になってしまったので・・・
 ナゼか現在佐渡ヶ島に住んでいて、オリンピックの時に富士山が大噴火するからヒカルくんもこっちに移住して来いとか、言動も普通ではなく、放っておけない感じです。
 連れ戻しに佐渡へ行かなくてはと考えているんですが、今のアイツを一人で連れ戻す自信があまりないのでだれか一緒に行ってくれないですかね~~

 「マジ!!」と思った方、ご連絡お待ちしてます。


 このブログ以外に発信の手段がないもので、内輪の話ですみません。 作業報告していきます。

  ボーリング前にシリンダーの面研磨から。
 あまり良くない削れ方ですね~
  どの面も同じような状態でしたがひとまず面研磨完了です。
  数か所このように取りきれていませんが、圧縮比に影響が出てしまう恐れがあるので最少値で仕上げるようにしています。

 トルクプレートを組み付けてボーリングです。

  車検が取れた41G、元どうりにして、ちょっと乗って様子見ておいてとリクエストされているので乗る前に車体周りをひととうり点検します。
  元々私のバイクだったのでウィークポイントは把握しています。
 手動進角マグネトーなので、ここが緩みやすいのですが、やっぱりガタガタでした・・そのまま乗っていると最悪ピストンに穴が開いたりするので気を付けましょう。

 作業終了したので今夜乗って帰ります。
  こちらも車検が終わっている59FL、リクエスト作業を。

 まずはリヤタイヤ交換から。
  ムム~~  なかなかの錆び錆びかげん・・ この錆をキレイにしておきます。
  スポーク芯出しも頼まれていたので一度分解してから芯出し。
タイヤを組み替えて、ついでにブレーキも洗浄して組み付け完了です。  心配だったライニングはまだまだ大丈夫でしたよ。

 あとはフォークスプリングが入荷すれば作業完了なので、もう少しお待ちください。

 本日の作業はこの辺で。




                           お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿