「しつこい!」とお叱りを受けそうですが最近また増えて来たので念のため。
RUMBLEへお気軽に遊びに来て頂くのは大歓迎なのですが、必ず事前のアポをお願いします。 なにぶん一人でやっているので作業の調整や、笑顔で応対できるよう心の準備も必要なので・・・
もう一点、土曜日と月曜日の来店はご遠慮ください。 両日とも私が作業場にいても応対いたしません。
引き続き業者さま・一般ユーザーさまともにご新規の作業はお断りさせていただいております。
勝手なお願いばかりで恐縮ですがご理解願います。
作業報告を。
九州の業者さまよりご依頼のSHOVELヘッドを。
ブラストなど下準備がしっかりされていてありがたいです。
できれば面研磨した方が良さそうですが、指示書には書かれていないので指示された内容のみ進めていきます。
まずはバルブガイド製作・入れ替え・仕上げから。
一緒に送られて来たバルブ。
RUMBLEでもお勧めしているキブルホワイト製なのですが、これが意外とキズが多く、それだけが悩みどころ・・・ステム先端のポツポツと色が変わっている所がキズです。 ステムシャフトにもキズがある事が多くて困ります。
バルブガイドとのクリアランスを理想の数値に仕上げるのが困難な事と、初期カジリなどのリスクもあるのでよ~~く目を凝らして発見したら修正しておきます。
指定どうりにバルブガイドも製作完了。
出来上がったガイドをヘッドへ圧入後、締めあがったガイド内径を仕上げたらシートリングカットします。
バルブ摺り合わせ・クロスハッチ仕上げまで終わったので発送しました。
53FL、ハンドルバースイッチを。
お持ち込みのスイッチ、まずは分解・チェック。
なかなかです・・ もとのハンドルについていたスイッチも純正だったので2個一にして直しておきました。 ホーンスイッチはもとの物をリビルドして対応しました。
コントロールコイルもセットして。
キャブ・デスビへ繋いでフロントは完了です。
あとは配線製作を残すのみ。
ハイドラパネル内にターミナルプレートがなかったので、つけておきました。
ペイントファクトリーさん、ライニング屋さんがマッハで仕上げてくれたので明日からリヤセクションに入ります。
だいぶ大詰めです!!
本日の作業はこの辺で。
お疲れさまでした。
9/03/2015
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿