9/09/2014

ぎりぎり

 9・11が期限という、かなりきわどいタイミングでしたが今日免許の更新に行ってきたのでギリギリセーフです。

 有効期間の3年間を無事故・無違反で乗り切ったのに、それは5年遡るというシステムによって2時間も講習受けさせられてイライラ・・
 右を見ても左を見ても天下りにしか見えないジイサンたちにもイライラ・・・
 でも、思い返してみれば、20年くらい前と比べたら、ここの人たちの対応って信じられないくらい変わって腰が低くなりましたよね。  私が限定解除を受けに行っていた頃なんて、金髪ロン毛という理由で「お前は帰れ」と、試験すら受けさせてもらえず、「んだと、ジジイコラッ、殺すぞ」と控えめに噛みついたら「キサマはここで一生取れなくしてやるからな」なんてやりとりが当たり前でしたからね~~

 どんなに腰が低くなっても苦手なもんには変わりがないので、がんばってゴールドにしようっと。

 本日の作業です。

  48ELミッションの続きから。
 半日以上ツブれてしまったので気合で行きましょう!

 レースのカタカタチェック→アウトだったのでメンドラレースを抜いて、計測します。
  STDサイズのレースを計測。
  縦・横でかなりの差もあり、ボーリング+オーバーサイズレースに決定です。
  交換する各シャフト・ギヤなどは常時在庫しているので慌てずに済みます。
  ボーリングしてレースを圧入したミッションケースを冷ましている間に、なかなかのキックカバーを見ていきます。
 すでに溶接修理されており、STDのブッシュがこんな状態になるほど内径が拡大されてます・・こうなるとブッシュを製作しなくてはいけない上に、シールの対策もしなくてはならないのでやっかいです。
  ブッシュを抜いたら中がバキバキでした・・・
  なんとか溶接したら仕上げて完了です。
  NEWレースラッピングに備えてNEWスタットをセットします。
  荒れてしまっていたドレン部も信頼できるシールが使えるこのサイズのドレンプラグ用に加工しておきます。
ラッピングしろを計測したところで本日の作業はオシマイです。

 








                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿