9/18/2014

すみません

 しばらくサボりがちで大変申し訳ありませんでした。 しっかり反省しまして今日からできるだけブログを書くように心を入れ替えていきますので宜しくお願いします。

 これだけ反省しておけばご褒美に週末の予報が外れてくれないか??と下心てんこもりで本日の作業報告です。

  現在この状態でボーリング待ちで止まっている50EL、ボーリング屋さんが混んでいるのでしょうか?? ひとまずいつ帰って来ても良いように、出来る事を進めて行きます。
  オイルラインをつないだら、いつものRo’sオイルを入れて。
  オイルポンプのエア抜きをして、ここまでオイルが回っている事を確認しておきます。
  続いてリクエストのFアクスル周りのチェックを。
  これまたリクエストのイグニッションスイッチを純正ボディーへ組み替えです。
  組み付け前に最終確認も忘れずに。
  これまたリクエストのシートポストブッシュ入れ替えを。
 実は、フレーム単体でないとこの作業はとても大変なのです・・・
  ウ~~ム、我ながらパ~~ペキです!!
 でも、これはフレームのコンディションがスバラシイおかげなんですケドね・・・
  もういっちょリクエストのコントロールケーブルの作動を改善しておきます。  ヘリングスはこの前期ハイドラタイプを使うので、気持ち良く作動している車両が少ないんですが、バッチリ対策しておきました。
  50ELがひと段落したので、業者さまからの39ULを。

 まずはおおまかに現状を確認しておいてから分解分解です。
  シリンダーはスリーブが入れられてしまっています・・しかもあまり良い仕事ではありませんね~~  かなり不安です。
  OH後、いくらも経っていないそうですが、ピストンすごい状態です。
  コンロッドビックエンドがケースの補強部へガッツリ当たってマス・・
  コンロッドが前後逆で(これは、こういった組み方があるらしいのでそれほど問題ではないのですが) こっちはかなり問題の、クランクASSYがレフトサイドへすいぶん寄っています・・・
  ひとまず分解もここまで行ったので、シリンダーベースガスケットを剥がしてシリンダーデッキ面とピンブッシュの水平を測ったら内部洗浄→油切りで作業終了~~の青写真を描いていたら・・・
ベースガスケットがハンパなく手強くてこれっぽっち剥がしたところで時間切れ・・・
 また明日続きをがんばりま~~す。

 このULくんも大変そうですな・・私は楽しいので全然OKなんですけど、依頼主さまはそういう訳には行きませんね・・・ 明日分解完了したらご連絡いたします。






                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿