9/01/2014

涼しすぎ

 今日で8月も終わりですね。
 加齢のおかげで、時の経つのがどんどん早く感じるようになっているので今年もあっという間にここまで過ぎてしまいました・・・ってなお決まりのセリフ以前に、陽気まですっかり秋めいてしまって寂しいやらありがたいやらで・・・

 ない物ねだり感は否めないですが、できればもうしばらく夏を感じる陽気でお願いしたいですね、あまりにも夏が終わるのが早すぎて付いていけません。  ですが、どんどんエンジンが組みあがっているので慣らしにはありがたいかぎりなんですけどね・・・

 人間も熱ダレしない今日みたいな日はバリバリ作業です!!

  しばらくブログお休みの間に、タペットガイドクラック修理や、
  トランスミッションや、ブログ掲載NGと言われていた作業などなどやっとりました。
  さて今日は54FLを。
 S&Sからリンカートへ交換リクエストとなったので、M-74Bをオーバーホールしていきます。
下準備となるボーリングやシャフトブッシュ、面研磨などなど終わらせたら徹底洗浄しておきます。
  ボウルナット部のコンディションが不安なので、追加工してVITONシールが使えるようにしました。
  最後のテストも無事合格です。
  車体へ組み付けて、ガスタンク・各ケーブルなどなどセットアップ。
  メッキ屋さんから帰って来たハンドルバーを錆びさせて、組み付けたらいよいよ実走行へ!!
 すでに30ℓ分は掛けているので全く問題なし。 クラッチなども問題ないのでプライマリーカバーも組み付けて、週明けの車検に備えておきます。
  天候不順で溜まっていたテストランを今日はたくさんしました。

 S&S-Bキャブへ交換したこちらのSHOVELも良い感じになりました。
前後プラグの焼けが正反対迷路に迷い込んでいたコチラの37ULも非常に良い感じになりました。

 また暑さがぶり返したときに文句言ってたらゴメンナサイ・・


 本日の作業はこのへんで。




                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿