9月に入ったと思ったらもう4日・・この分だと今月もあっという間に終わってしまいそうで恐ろしいです。
ずう~~っと、このままではイカン!と、ドタバタ脱出を目論んではいるのですが、そのタイミングが全く見えません・・・
年内は諦めた方が無難ですかね・・・
さていつもの作業報告していきます。
ヘルマートさんの50EL、面研磨をしておいたロッカーホルダーのボーリングから行きます。
4個バッチリ仕上がったら最後にフレックスホーンを通せばOKです。
初期キャスト特有のポソポソかげんでパンカバースクリュー部が頼りないのでねじ山チェック+リコイルを。
オイルポンプも追加工して洗浄しておきます。
続いて4か所全てバルブガイド穴の真円修正をフライスくんで。
これが超~~時間が掛かるのです・・・
急遽週明けに納車となってしまった54FL、そうなると今夜沼津まで行って来なくてはいけないので、その前に50kmほどひとっ走り。
バルブガイド穴と合わせて、荒れ荒れだったプラグの座面も研磨しておきます。
ロワーエンドはこんな感じです。
シリンダー下面研磨して、オイルリターン穴を追加工して沼津へ行って来ま~す
本日の作業はこの辺で。
お疲れ様でした。
9/05/2014
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿