5/18/2010

キャベツ+Chopper=

 ほとんどの地域で私が出勤する時間帯に働いているのは新聞屋さんくらいなものだと思いますが、独特の時間が流れている工場周辺では日の出とともに皆さん畑作業に精を出しています。

 今日は私の出勤を待っていたようで「おぉ、いいところに来たな」と言われて朝から農機具の修理をして無事に治ったのですが

 お礼に「これ持っていけ」と頂きました特大キャベツ2個・・ とても嬉しいのですがどうやって持って帰ろう・・・ 私のスタージスには積めそうにありません。 中身くりぬいて被って・・それは無理そうなので何とか積んで帰ります。

 物をもらったからって訳ではないのですが、こんな心のこもったやりとりが嬉しいんです。 いつまでもこんな土地であって欲しいなぁ~

 すっかり良い気分で本日も作業スタートします。

 まだ6時前ですが、こんなに明るいのでお昼まで大工さんで屋根の作業をしていきます。 楽しいな~

 非常にきりが悪いのですが午後からは本業と決めているのでそろそろ終わりで屋根の上にてポーズまでとって記念撮影!のはずがKくん痛恨のミスショット!! なので写真は無しです~


 さてさて、自宅ガレージの都合で納車待ちだったMATUさんハイドラ、ぼちぼちOKの指示を頂いたので納車前の最終チェックをしていきます。

 各部調整後に試乗へ・・・この時に空からスズメが降ってきて間一髪でかわしたのですが2匹いっぺんに・・止まって見に行ってみたら、もがいた後で死んでました。

 不吉です。 何なんでしょう? このすぐ後でハトの死骸も落ちていて不気味でした・・


 気を取り直してTさんSHOVEL、燃焼室サンドブラスト処理していきます。

 マスキングが済んだのでブラスト開始。





 なかなかガンコです。 あらかた終わったら取りきれていないところをコリコリ手作業で落として第二ラウンド開始です。







 やっと終了で綺麗になりました~  懸念していたクラックも無くて一安心・・ 明日バルブガイド製作できそうです。

 こういった作業はスタッフに丸投げしてしまいたいのですが、私の方針で1台ずつなるべく1人で受け持つ事にしているので仕方ありません。  雑用ばかりでは伸びないですからね~



 そんなところで本日の作業は終了です。  今夜はこれから渋谷へ行って来ま~す。

                         お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿