5/28/2010

注意1秒!!

 今日はいきなり後悔から・・・

 つい先日、不注意から火傷してしまい、顔半分・首・手・と結構な規模だったのですが、ようやく落ち着いてきた矢先に今度はカッターでザックリ!!

 疲れは言い訳になりません。たるんでいた証拠です。反省しています。情けないです。

 しばらくお客様やスタッフには迷惑を掛けてしまいますが、幸い10日もあれば治りそうなので気を引き締めて作業に入ります。

 このぐらいの怪我では休めない状況なので42Uの続きをやっていきます。

 プライマリーをベルト化したので指している箇所のチェーンオイラーアジャストを完全に閉めておきます。




 どこにも干渉せずにつく事を確認しながらインナープライマリー組み付けしていきます。

 後部ブラケットのリベットが緩んでガタガタだったので修理しておきました。




 ベルトドライブを組み付けして、1箇所だけだはなく、数箇所で遊びを確認しながらトランスミッションマウント本締め後もう一度ベルトの張りを確認します。

 今しか出来ない箇所の増し締めも忘れずに。




 良い機会なのでロッカークラッチへのグリスアップもしておきます。







 クラッチハブの修理がなかなか大変でしたが無事に終了ですがクラッチプレートも新品にしたのでジャダーなど実走行でのチェックが終わるまでプライマリーのアウターカバーはまだ取り付けしません。





 イグニッションスイッチ交換もリクエストされていたのでやっていきましょう。







 高さ合わせ+ダッシュカバー組み付けてイグニッションスイッチが渋くなってしまわないかなど細かく確認しながら組み付け終了です。

 キャッツアイタイプは比較的手が掛かりませんが2-ライトタイプなどは、より注意が必要です。



 続いてお持ち込みのエアホーンカバー、マウントスクリュー製作して組み込み終了です。







 続いてタペット調整していきます。

 このタイプのバルブカバーは最近めっきり聞かなくなった凶悪犯取り押さえ用の「さすまた」に見えて仕方が無いこの専用工具で開閉します。




 タペットが終わったらポイントの接点を磨いて、ギャップ調整後に点火時期を調整します。







 まだまだいきます! シートポストのバネ圧が弱いとの事なので分解してバネ圧を強くしておきます。

 シート高・バネ圧、それぞれ別で調整できるようになっていて非常に賢い作りです。




 終わったら元どうりバディーシートを組み付けて終了です。

 いつみてもアトリエチェリーのバディーシートは美しい・・・オーナーさんの手入れも良いので何とも言えない風合いになっています。

 これで42Uはライニング終了後に車検を受けて終了で一安心です~


 キズがズキズキとあちこち痛いのでそろそろ作業終了にして今日は帰ります。  落ち込んでも仕方ないのですが本当に情けないなぁ・・・  明日からまたガンバロー!!

                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿