5/22/2010

肉のさくらい

 今夜はケンタローのバースデーパーティー!! 私を含めて仲良しオッサン4人でバカ騒ぎ~

 毎年それぞれの誕生月に集まるので年に4回と年末の温泉ツーリング、もう10年以上続いているんだなぁ・・なんてあらためて思ってしまいました。

 何とも不思議な関係で、ほぼ腐れ縁状態ですが大事な大事な仲間なのです。 これからもず~っとこのままで宜しくお願いします。

 ケンタローくん、おめでとう。 もう40歳なんだから酔っ払ってのプロレスやらまくら投げはそろそろ卒業しましょう! ムリかな?

 今夜もお楽しみが控えているので張り切って作業していきます。

 まずはいつもの大工作業。 下地が終わったのでコンパネを張っていきます。

 余裕で歩けるようになり感動です。 今までこのスレートくんのおかげで夏は窯状態で蒸し風呂だったのが緩和されることも期待しつつお昼になってしまったので本業に入ります。



 昨夜、セルモーターまわりまでバラしてオイルを抜いておいたので反対側のプライマリーをバラしていきます。







 ここでお客さまがご来店。

 高年式ロードキング、車検にてお預かりです。





 振り返ればここにも高年式のツインカムがあったり・・








 工場内にも高年式のEVOスポーツがあったり








 ここにもずらりとスポーツが・・ 少し前の当店では考えられない光景になっています。 

 これもスタッフKくんのおかげです。(感謝・感謝)  私1人でやっていた頃ではとてもここまで幅広く対応できませんでしたから・・

 旧車でなくても、もちろん作業お受けしていますので高年式のお客様も何でもご相談下さい。

 ハイ、プライマリーまわりの分解終了です。  キタナイですね~ これは1度リフトから降ろして洗浄しなくてはならなそうです。







 インナープライマリーを外す時に違和感があったので見てみると、オイルラインフィッティングが全て塞いであってビックリです。







 何ででしょう??








 ほぉ~らここも・・・ 入庫前は一応走っていた車両なので非常に不思議です。

 しかし、オープンプライマリーとなるため問題無しとしてしまいますが、この様な車両は他も疑って掛からなければならないので慎重に見ていきます。



 ハーネスも製作・引き直しなので遠慮なく切断・破棄していきます。

 なかなか道のりが険しそうですね~


 さてさて、仲間が集まり始めたので今日の作業はこの辺で終了にしてBBQの用意でもしますかね。  工場の近くに生肉工場がやっているお肉屋さんがあって、そこの肉は絶品です。  ちょっと中をのぞくとロッキーが何人いても足りないほどの肉がぶら下がっていて少々気持ち悪いですが見ないようにして買出ししてきま~す。

 今夜こそ早々に寝てしまわないようにガンバロ~!!

                       お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿