6/24/2024

どっさり

 風邪と同じで毎年聞いてる気もしますが「今年の夏は猛暑」とのことですので行きつけのドラッグストアでOS-1をドカ買いしようとメモっておいたんですが、去年の夏に差し入れでいただいたポカリ1ケースがまだ残っていて、期限が切れつつも6月だってのに真夏日連発の気温のなかドロ遊びしていたら一気にポカリが底をついてきたところで週末に差し入れでOS-1をどっさりいただいてしまってですね、なんてタイムリ~💛と感謝感激した次第でございやす。

 体は年々劣化の一途で気温は年々上昇ですからね、去年は平気だったから今年も同じで大丈夫って理屈はどうしたって通りませんから最低限の備えはしておかねば!!ですね・・・


 またまた車検でULさんが入庫です。
 この車両は車検のみの指令なので早速予約の手続きをしたんですが、最短でとれたのが2日(火)でした💧
 横浜陸事とかならいざ知らず、いつもガラガラの私が行っている陸事でそんなに予約がびっしりなんてオカシイですよね~  以前は2~3日後には予約が取れたのに、どっかのふとどき者がガバッと抑えちゃってるんでしょうかね~


 ベルトが入荷したので早速。
 しかしリプレイスのベルトも高くなりましたよね~
 11mmなのでことさらお高いです💧





 チェーンなど調整しなおして組みつけ完了。
 乗らせてもらったときに不快に感じたのでシフトタッチの改善もしておきました。
 天候不順で乗って帰れない日が多いですが今夜(月)は平気そうなので今夜乗って帰って明日にはお渡しOKですの連絡ができると思います。


 さてピニオンブッシュを製作していきましょう。







 なんと寸法をミスってほとんど完成のタイミングでブッシュのような形状のゴミになってしまいました、ありがとうございます。
 しかしこんなミス、昔はほとんどしなかったのになぁ~




 もちろん、再度作り直して出来上がり。







 カムカバーへ圧入して内径仕上げて完了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿