3/06/2020

ひといき

 フルオーバーホールしたエンジンを慣らしして・・・という工程が久しぶりだったので少々緊張しましたが、何事も無くひと安心です。
 この作業はイレギュラーでこうなってしまったものですから、横滑りで後回しになってしまった作業のことが気にかかり、焦っていたのでひと段落してほんとにホッとしています。  ひと息ついてる場合じゃないのですが、なにはともあれひと安心です。


  夜に取りに来てくれることになっている78FLH、あれこれと各部作業したので少し多めにテストラン→作業場へ戻って仕上げをしてお渡し準備完了。
 




  さ~~ていよいよエンジンスタートのコチラです。
 いつものお祈りを忘れずにエンジンスタート→掛けて止めてを繰り返して各部異常がないか確認しながら慎重に。





  まったく問題がないので有圧扇をあてながらアイドリングにて初期慣らししながら最後のリクエストであるジョッキーレバーの製作を。  丸棒でクロームフィニッシュがご希望です。 この車両に違和感なくとなるとそれしかないですね、ですがあまり得意ではない仕様なのでご期待に沿えるかどうか・・・


  ざっとここまで製作して、あとは実際に装着して車体に沿わせるように曲げていくわけですが、ベルトがギュンギュン回っていてデンジャラスなのでここまでで止めておきます。




  車検取得できたこちらを元どうりに。
 週末のお渡しに備えて全ての準備完了しています。






  夜までタップリとエンジン掛けておくことができて実走行へ入れるのも近そうです。






  作業場へ入れてオイル交換・増し締めなどなどあれこれと。






ジョッキーレバーも完成して、あとはめっき屋さんへお願いするだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿