3/13/2020

あざす

 いや~~昨日は宣言どうり行ってきましたよ・・無事に終わってひと安心ですが、例年に増してグッタリしちゃいました。

  VIBES 4月号が届きました。
 いつもあざす。






  夜にはお客さまが「夜のお供に💗」と、麦焼酎&「キケン地帯に行ってきたんだろ?予防には今んとこコレがいいらしいよ」と生姜をたくさん持って来てくれました。 感謝感謝です。




  作業は少しだけ。
 オーダーしていたパーツが1日で揃ったのでコチラを進めます。





  車体へ組み付けてセッティング。







  続いて本日(金)車検の予約が取れたなが~~いSHOVELさん、リクエストされたチェーンがこれも1日で入荷したので交換していきます。
 通常、SHOVELまでの4速フレームでもリジットフレームでも、よほど特殊なスプロケが装着されていないかぎり100Lでほぼほぼ間違いないのですが(今回も何も疑わず無意識にそう決めつけてました) リクエストのチェーンが110Lからしか購入できないので110Lをオーダーしてカットして使うということで現状のチェーンを数えたらなんと104L!! あっぶな~~~~(汗)



で、チェーンをカシメて交換完了!! これであとは車検取得してお渡しできます。
 これからは、どんなにフルノーマルだとしてもオーダー前・交換作業前にリンク数を確認してからにしようと思い知りました←当たり前ですな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿