3/30/2020

びっくり

 いやいや降りましたね、ほんとに・・
 前日までの予報で警報級の大雪が日曜朝方にかけてと繰り返されていて、作業場へ行けなくなるかも?と思ったので土曜の夜に作業場へ来ていたんですが、寒さもそこまでではなく、雨のままでしたし、こりゃあハズレだな・・とたかをくくっていたわけですが、降りましたね~見事に。
 ですが、恐ろしいほどの勢いで積もったものの、ウソみたいに消えてなくなって事なきを得た感じです。
 今日からは考えられないくらいにポカポカだった土曜日は長男くんと作業場へ来て作りものをして過ごしました。 世の中はこんな状況ですので当然だれとも接触しないようにしましたよ、念のため。

  そうそう、先週大掃除したときに私の寝室も(ねどことは言いません)キレイキレイしたので気持ち良いのです♪






車検取得できたSHOVELさんを。







  ハイドラさんのシリンダーをボーリングへ出す準備を。







  続いて急ぎのスプリンガー作業です。







  スプリングがペイントされてしまっているので剥がしていきます。
 もちろんブラストや剥離剤などの手段は取れませんのでコリコリと地道に・・・




  ほ~~らこんなに見違えるんです(左)
 と思っているのは私だけでしょうか?






  全て剥がせましたが、ほぼ一日作業となってしまいました。
 こんな陽気の日ですからストーブの前でコリコリともってこいの作業ですね。




スプリンガーはバッチリ完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿