3/03/2020

かちくですから

 しつこいようですが、私のような層の人間が何言ったってなんの足しにもなりませんので今はそれどころではないのは重々承知しつつ、いつものくだらない話といつもの作業報告をしていきます。 それなりにちゃんと考えてはいるんですよ、いちおうね・・・

 チビちゃんだったころはあんなに私とベッタリだった長女が「なにもそこまで・・・」ってくらい距離を置くようになって久しいですが、その長女がまたすこ~~しづつすり寄って来た気がします♪ 私の服をあれこれかっさらって行ったり、バイクでどっか行こうと誘って来たり、日常の会話も交わすようになってきたりを悟られないようにムフフ・・と実感していた所で「お父さんが行っている美容院で髪の毛やってほしいんだけど」と切り出されてですね・・無事に合格した高校への入学に備えてキレイキレイしたいんでしょうかね、たぶんお代は私もちなのは間違いなさそうなので多少の引っ掛かりはありますが、ふたりで裏原デートってのも悪くはないので行ってこようと思ってます💗


  そろそろシリンダーもボーリングから帰って来そうな気がするのでSHOVELさんのヘッドを完了させておきましょうかね~





  ステムシールが使えるようにスプリングロワカラーを追加工しておきます。






  車検に備えてあれこれあったコチラのSHOVELさんは準備完了で万全を期してバッテリーを充電しときます。
 あとは車検を取得して、タイヤが入荷したら交換してお渡しできる状況です。




  さて、こっちのSHOVELさんへ移ります。 なんでこうなるのか理解不能ですが前後とも施されているEX部のリコイルが残念で仕方がない状態なのでここを改善します。





  で、一気にシートリングカット・バルブ摺合せ・ガイド内径クロスハッチ仕上げまで終わらせます!!






ひどく歪んでいた面を研磨してヘッド作業は完了です。
 これから組み立て前の最終洗浄です!!!

2 件のコメント:

  1. おばんです。世間のお父さんからすれば嬉しい事ですねー。今日は桃の節句 雛祭り。ぜひ早めに帰宅してお祝いしてください。

    返信削除
    返信
    1.  コメントありがとうございます。  そうですね、嬉しいですよね・・洋服が奪われるのと出費が無ければ(笑)  昨日はもちろん早く帰ってちらし寿司作ってみんなで食べました。 嫁に行けなっかったら困りますので・・・

      削除