8/01/2018

いよいよ

 今日から8月ですね、早いです。  8月初日の今日はことさら暑さが厳しいですな~ 17時過ぎたってのにまだ38℃を指してます・・・
 今年は家の事も少し考えようという事で、夏祭りの準備を手伝ったりなどの予定が今月はいくつかあるので、土曜日は営業して別日に休んだり、半日営業の日があったりと変則スケジュールの気配ですのでご来店予定のお客さまは事前にご確認ください。


  46EL、ローリングになったので外へ出して組み立て前の最終作業をあれこれ。
  で、本日再びリフトへ載せていよいよ組み立てて行きます!!
  せっかく入れた気合がフワ~~っと抜けちゃいそうなミスです。
 各マウント面のペイント剥がしを忘れてました。
 こんな作業こそ外でやっとけよ!てな感じすね・・すみません。
  シートポストをリフレッシュ。
 まずは分解分解。
  洗浄・チェック・修正。
  マニュアルによると乗る人の体重によって細かくセットアップできるとなっています。
  私は軽い方なんですが、シートポストは反発力の強いセットが好みです。 あのふにゃんふにゃんの感じは好きではありません。 皆さまはどうでしょう?
  さてここまで行きました。 こうなるとトランスミッションを載せたくなってくるので。
  分解したまま放置してしまっていたトランスミッションを洗浄してきます。
洗い場は強烈な暑さで、揮発した洗浄油の臭いと合わせてかなりキケンですのでブッ倒れないように気を付けながら洗浄完了でひと息つきながらブログを。

 業務連絡です。
 チューブが入庫したので15インチホイールは明日やります。
 オイルタンクの修理は昨日終わらせてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿