8/10/2018

さつえい

 今日はこの後、撮影があるのでここらでひと息ついてコレを書いているわけです。
 撮影で作業場をお貸しするだけで、取材を受けたりではないのですが、それでもいつもどうり作業が出来るとは思っていませんのでその分昨夜は朝方まで気合い入れて作業してました。

  製作したバルブガイドをヘッドへ圧入。
 圧入によって締めあがったガイド内径をステムに合わせて仕上げ。
 シートリング製作・圧入・カット
  バルブ摺合せ・ガイド内クロスハッチ仕上げ・ヘッド面研磨まで終わったら最終洗浄。
  油切りしている間にスプリングを計測。
  ヘッド組み立て。
車体へ組み付け~~っと。
 ELなので寸法が小さい分、FLではなんも考えずに組み付けできるところも事前にセットしておかなくてはならない個所がいくつかあるのでお気を付けください。←それを書けよと叱られそうですが写真撮ってません・・
 やっぱりナックルヘッドは時間が掛かります。SHOVELやPANのようにはいきませんね・・・
 ですが、いよいよ大詰め一歩手前くらいまで来られました。
 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿