8/07/2018

かたすかし

 昨日は宣言どうり早上がりして家で奥さまの車を作業したんですが、夕方前から空が鉛色で風も強くなってきて、私のようなお天気シロウトが考えてもこの後は「大雨」しか想像できない空模様・・・  念のためパソコン開けて予報を確認→プロの意見もおんなじ・・・
 日が沈む時間には空が稲光でビカビカと・・ 一瞬考え直そうかと思いましたがこれ以上私の車に奥さまが乗るのは避けたいし、家での作業なのでズブ濡れになってもそのままお風呂に入ればいいもんね♪ そもそも大雨なら蚊もいないし別にいいかと腹をくくって作業したんですが、結局雨は降らず。
 まぁ、大概そんなもんですよね。
 良い方に転んだことは明白なのにこの期待外れ感は何なんでしょう??? でもどう考えてもラッキ~だったハズなので良しとしておきます。
 

  バタバタのなか、急ぎのトリプルツリーの作業をしたり。
  33,4フォークの作業をしたり。
  中性洗剤を吹き付けておいてドレン部からエアで圧をかけてリークチェック→合格したので、もういっちょスロットルホルダーも仕上げて発送しておきました。
  今日にしとけば・・・と思うほど今日は涼しいですが、キックカバークラックの溶接修理を昨日やりました。
 ストーブ焚いてるうえに、無風でないと溶接できないので扇風機もOFFという劣悪な環境での作業ですがバッチリです。
 ここはワンピースキックアーム装着車両はほとんどクラックが入ってしまいます。 分かってはいても、ツーピースキックアームで年式不適合にしてしまう事はお客さまがまず許してくれません。
 なかなかむつかしいトコロですよね。

  溶接したところをフライスで仕上げてブッシュ製作・圧入。
組み付け準備でスタットを入れておきます。

 今日は涼しくて作業しやすいですね~
 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿