8/26/2018

たのしいさぎょう

 三連休もいただいてしまい、ご迷惑をお掛けいたしましたが今日から通常モ~ドに切り替えてしっかりお仕事していきますのでお許しください。
 今日もそうですが、週の前半も嫌になるほど晴れていたというのに休みに入ったとたんに大崩れ・・しかも「W台風」←なんじゃそのジャンル!!とブチ切れしたくなるようなミラクルかげんでしたがお天気には逆らえませんので。
 お休みした分、しっかり取り返して行きます!!!!!

  だいぶお待たせしてしまっていたツースロート(しかもHT900という超希少モデル)をオーバーホールです。
  かなりボディーの状態が悪く、リコイル修理されている個所も多いので全てのねじ山、組み付けトルクを掛けてチェック・修理していきます。
  修理完了したので完全分解して綺麗に見えますが、ブラストメディアでザラザラしているので徹底洗浄してきます。
  各部VITONシールが使えるように追加工。
  フローティング式ではない前期のガスバルブが付くので油面の調整をシビアにやる必要があります。 メインノズルの穴位置を注視すれば適正な油面が見えて来ると思います。
 他のキャブレターで見慣れた油面とはだいぶ異なるので不安になるかもしれませんが、紙のガスケットと自分を信じましょう。
 他あれこれフルコ~~スで。


  最後にガソリンを流して最終チェック。
 合格したので本日発送しておきました。
  このモデルの特徴のひとつ、加速ポンプの吐出ノズル位置ですが、やっぱりこれは問題ありそうですよね・・・
 セッティングを出すのが楽しそうではあるので自分のバイクに付けてみたい気はしますが、全てのお客さまにお勧めできるかと聞かれたら微妙すね・・・



業者さまからのSHOVELヘッドも本日作業完了して発送しておきました。


 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿