8/10/2016

すこしだけ

 連日の猛暑で体調を崩している方もおられるのではないでしょうか?

 
  今日は少し落ち着いた感じで楽でしたが、火曜日はヤバかったです。
 数字を見るとよけいにしんどくなる気がするのでしばらく電池を抜いておこうかと思いつつ作業報告です。





  51FL作業の続きです。

 お決まりのメインドライブまわり。
  クラッチハブもリフレッシュ。

 あまり良いことがないのでビックローラーは却下して純正スタイルへ戻してオーバーサイズローラーでクリアランスを調整します。
  先端にボールのついているアジャストスクリューは相手のプッシュロッド先端を痛めてしまうので、これも純正スタイルのアジャストスクリューに交換します。 もちろん削れたプッシュロッドも交換します。
 このクラッチプッシュロッドは長さ・先端形状の異なるもの5種類とカスタムなどもあってとにかく種類が多いので購入時には注意します。
 色のついたクラッチスプリングもあまり良いことないので交換します(これはそれぞれ車両の仕様によって異なりますので絶対ではありません)
  スプロケットを止めるナットは少しでもねじ山が怪しかったら迷わず交換します。









ハブやブレーキも洗浄+オーバーホール。

 委託販売車両ですが、通常の販売車両と同様に納車後、次回の車検までの二年間10000kmは修理個所が出ないようにという事を想定して整備しています。 結局毎回大掛かりになってしまうので委託販売というのはお店的にはあまり良い仕事ではないのですが、形はどうあれRUMBLEで買った車両という事には違いないのでしっかり整備しています。
 メインドライブラージ・スモールシール スペーサー  デュオシールナット  ハブスタット・ベアリング  クラッチプレート・スプリング・プッシュロッド・アジャストスクリュー  エンジン・トランスオイル  ドライブチェーン  バッテリー  ハブベアリング・シール  ドラムブレーキインナーパーツなどなどがここまでの交換パーツです。

                    もう少しお時間ください。

                    お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿