8/03/2016

おやすみ

 先週末は少し早めの夏休みをいただいて充電させていただきました。
 梅雨明けしたとたんにキビシイ暑さですが皆さまも体調崩さないよう、お気を付けくださいマセ。

 相変わらず作業が溜まってマズイのでRUMBLEはフル回転で行きます!!


  夏休み前に組み上がっている予定だった69FLHなんですが、サンドブラストの追加リクエストをいただいたのでもう一度分解してブラストしてました。
 ブラスト仕上げの前に、旧ペイントを剝るわけですが、これがガンコで数日格闘していました・・・
  止まっていたロワーエンドを。
  で、オイル循環チェック。
  OKです。
  リフレッシュしておいたタペットグループも組み付けて完了です。
  ピストン重量合わせ。
  剥離・ブラストと同様、その後の洗浄も非常~~に重要です。
 砂を完全に除去したらまた組み立て。
  一気に組み付け。
  再度インマニをばらして組みなおします。
 いつものVITONシール+S&Sクランプの組み合わせです。 これも毎度まいどですが、JAMナットは強力すぎるのでナイロンナットへ交換します。
  おつかれのデスビーもオーバーホール。
 ガバナはカウンタークロック用の高品質タイプを追加工して使います。 ポイントも耐久性に難ありのタイプが付いているので交換します。
  その他あれこれ作業してエンジンは完了です~~
  残すはこのSUキャブのみです。
まずは全バラくん。
 個人的にSUキャブはあまり好きではないんですが、このパーツ点数の多さも理由の一つだったり・・・
 ウソです、そんな理由じゃアリマセン!!

 キャブレターが終われば発送できますのでもう少しお待ちください。




                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿