10/08/2013

ひさびさ

 しばらくぶりに朝から一日すっきり晴れた気がします。  走行距離を重ねなくてはならない車両が渋滞しているのですが、油断すると雨が降ったり、やんだとしても路面が濡れていては×な車両ばかりでなかなか・・・車検などのタイミングもあったりで思うように進まずでしたが今日からハイペースで乗りまくり三助で行きます。

 作業依頼の電話も最近多いのでなおさら焦ります・・・

 本日の作業です。

  まずはお客さまが入手してお持ち込みのヘッドとタペットガイドをチェック+お見積もり。

 これは良い機会なのでPANのヘッドのチェックポイントを・・・と思ったのですが、あまりにもコンディションが悪くて却下します。
  続いて洗浄の終わったM-51をオーバーホールしていきましょう。  これもかなり状態が悪く、苦戦しそうです。
まずはスロットルシャフトブッシュを。
  ブッシュが仕上がったらNEWディスクをセットして・・・
 すんごい勢いで明かりがもれもれです。
  それもそのはず、ガリガリに削れた内壁に金属パテが塗られています。  これは内部ボーリングしなくてはダメそうです。
  HIDEくんへ留守を頼んで私は43WLCの実走行馴らしへ出発!!

 今日は試乗の鬼宣言です。
  夕方までタップリ走り込んで、お次は52FLに乗り換えます。

 どちらも問題ないのであとは距離を重ねるだけです。
  M-51続きです。
 ガスバルブニードル・シートを新品へ交換する前に、ねじ山しっかり修正しておきましょう。 キーキー音を立てながら締め込むなんて事の無いように。

 もう一つのキャブはブログへ載せないでと言われているのでひっそり進めます。
今夜はこれからこの車両で沼津まで行って来ます。

 降られませんように・・・







                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿