10/15/2013

外れますように

 予報では物凄い勢力の台風が来るらしいですね。  河川や崖などの近くにお住まいの方は心配だと思います。  ここ数年、本当に自然災害の甚大な被害のニュースが多いので、たてまえではなく、今回は予報が外れて災害などのニュースが無い事をお祈りしたいです。

 こんな日は早めに切り上げて帰った方が良さそうなので、本日の作業報告していきます。

  45UL、カム・ピニオンなどブッシュが全滅だったので入れ替えしていきます。

 売られている物ではダメなところは制作します。
  入れ替えまで終わったらライン仕上げの前にカムカバーが手の力だけでスムースに脱着できるようになるまでドゥエルピンのアライメントを根気よく修正していきます。
  今回新品のカムへ交換するのですが、この新品カム、シャフト先端の面取りをしておく必要があります。 これをサボると、ブッシュ内径仕上げをミスる原因になるので大事です。
組みながら気付くとアチャ~~となってしまうこんなトコロも念のため前もってチェックしておきます。
  続いてこれまたヒドイ状態のタペット修理です。
 オーバーサイズタペットを使用して、タペットガイドボーリングで対応します。
 e/gフルo/h済み! と謳われていても、前述のカムブッシュや、ここもスルーされてしまっている車両は意外に多いです。 特にこのタペットガイドのコンディションはSV/OHVともに非常に重要です。
  ついでにアジャストスクリューも研磨して終了です。
ピストンピンブッシュも入れ替え・仕上げしておきます。

 あとは洗浄と少々パーツ待ちとなってしまうので一休み。
  納車目前のこの車両、気になるトコロも含めて各部最終整備しておきます。
  続いて大量にパーツが入荷したので69FLHを進めます。
  スプロケットシャフトシールを打ち替えてドライブトレインを組み付けていきます。
  ここまでいけばHIDEくんにバトンタッチできるのでお願いしやす~~
  続いてS&S-Lキャブを。
 ポリッシュで刻印がないですが、GALですかね?
まずは全バラくんにして各部チェックしておきます。
 とくに問題なさそうですが不調だったんでしょうか??? 明日依頼主さまへ確認してみます。

 本日の作業はこの辺で。






                              お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿