10/13/2013

なんでだろう

 心当たりがまったく無いのですが、作業の問い合わせ・車両購入の問い合わせが最近多く困っています。  もちろんありがたい事なのですが、やはりこなせる量に限界があるので現状はお断りせざるをえない状況です。 誰かが良い評判を流してくれてるんでしょうか???

 すでにお付き合いのあるお客さま・業者さまのサポートをしなくてはいけないので、新規の作業依頼には対応できませんのでしばらくの間はお断りさせて頂きます。

 せっかくお問い合わせ頂いたのにお断りするのは心苦しいのですが最善と考えての事ですのでご理解ください。

 本日の作業です。

  45ULトランスミッション、まだ洗浄前ですが、進めていきます。
  メインシャフトの曲り・摩耗をチェック。
 状態が良いのでこれを使います。
  メインドライブギヤは新品へ交換します。
計測。
計測
  レースをラッピングしたら組み付けてサイドスラスト調整です。
  ここで業者さまからお仕事が。
 偶然にも4速ミッションなので段取り良く作業に入れるため、こちらを進めます。

 もう一つ、こちらも不思議なくらい最近作業依頼の多いLキャブはおかげで消耗品在庫が切れているので置いておきます。
メインシャフトの曲り・摩耗チェックしたらメインドライブギヤブッシュに入ります。

 専用工具でメインドライブギヤブッシュ入れ替えしている間にミッションケースはレースチェックに備えて暖めておきます。
  シャフト径計測。
  その寸法をボアゲージにセットして。
  ブッシュ径を計測。
 まずは旋盤で1/100mmマイナスくらいに真円研磨後、ハンドリーマーでシャフトに合わせて仕上げていきます。
  終わったらアツアツケースを持ってきます。
まさかのアウト~~
  レースが動いてしまいます。
 メインドライブシールを何度替えてもオイル漏れが止まらなかったり、暖まってくるにつれてシフトタッチが悪くなったり、最悪ケース割れに繋がるので絶対に見逃してはいけません。
カウンターシャフトブッシュも指で抜けてしまう状況。
  キックカバー側も・・・
 こりゃあ大変そうです。
  今日は43WLCのオーナーさまが試乗に来てくれました。
 帰って来なくて心配になるくらいタップリ2時間以上も走り込んでくれたので1000kmゴールまでの距離がだいぶ縮まりました。

 新たなエンジンフィーリング、気に入ってもらえてうれしかったです、ありがとうございます。
  抜いた各レースを計測していきます。
  ミッションケース側も計測。
  こちらも。
 各部オーバーサイズレースにて対応します。 理想の圧入しろ+真円にするため外注さんへお願いします。
  ここで箸休め。
 娘からの作業依頼をサクサクと。
45ULへ戻ります。
 キックシャフト・スタータークラッチギヤ・シフターアーム各ブッシュ入れ替え・仕上げをしておきます。
続いてカウンターグループも終わらせて洗浄をお願いしたところで本日の作業はオシマイです。








                         お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿