10/06/2013

晴れますように・・・

 今日5(土)は我が家の長男くんの運動会だったのですが、このお天気のため、明日に延期となりました。  急で申し訳ありませんが、明日6(日)はお休みさせていただきます。

 今日はその分、作業頑張りますのでお許しください~~

  69FLH、制作したガスタンク、内部コーティング+ペイントを済ませておいたので組み付けて、ハンドルも仕上げておきます。
  さて、続いてコンディションの悪いスプロケットシャフトシールを交換・・・と思ったら在庫切れ!! HIDEくん怒鳴り散らしたいトコロですがガマンして黙ってオーダーしておきます。
 69のみワンイヤーシールなのでやっかいです・・・
シールが入荷する前に出来る所を。

 オープンチェーンリクエストなので仮組みしてマッチング+アライメントなど確認しておきます。
  続いて45ULです。
 エンジン+トランスだけでなく、車体全てオーバーホールなのでチェックしながらひたすら分解していきます。
 新規輸入車両で、「グッドランニング」のハズなのに、どう見ても10数年は走っていない放置車両っぽく、どこのボルトもギチギチで、分解に気を使います・・・
  うっそぉ~~ホントにランニング??? EXバルブなんか固着してますぜ・・・

 ま、そんなの全然関係ないんですけどね。 ヘタにオーバーホールされているよりも、なるべく人の手が入っていない方が良いのです。
  おお~~純正ピストンが入ってました。
 早速計測。
  こちらも計測。
 +020か+030のULピストンで行けそうです。 スバラシイ!!
  がっつり焼き付きくんのピストンでもイイんです。
  スリーブが入っていないうえ、スカート部の肉厚がタップリ残っていてULピストンが使えるシリンダーなんて最近はなかなか無いですからね・・・ しかもフィン欠けも無しで言う事なし。
  腰下も降ろして一旦洗浄後、分解に備えて逆さまにして油切りしておきます。
  その間にミッションも降ろしておきましょう。
  ハイ降りました。
 こちらもジャブジャブ洗浄して油切りしておきます。
  腰下もばらしていつもの全バラくんになりました。
 しばらく大変そうですがHIDEくん洗浄頑張ってね~~
もうひと頑張りでキャブも全バラくんにしておいて本日の作業は終了です。








                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿