10/31/2013

気を付けます

 RUMBLEへ来てくれるお客さまとの会話の中で、かなりの割り合いで職業を尋ねる事が多いのですが、本当に様々な職業の方がおられるので色々なお話が聞けていつも楽しかったり、感心させられたりしております。

 くくりが広いせいか、営業職の方も多く、日ごろガマンを強いられているようで、おもしろボヤキをたくさん聞きます。  ある営業マンの方が言っていてのですが、飛び込み営業の際は憂鬱で仕方がなく、興味のない話に付き合わされるのが耐えられないと、転職したら?と提案したくなるようなボヤキを延々と・・・  そんな彼にも裏ワザがあるようで、飛び込む前に、その営業先のブログを細かくチェックして、その話で切り込んで行くんだとか・・・

 そう言えば、ウチの奥さんに新車を買ってあげたときのディーラーの人だったり、整体師さんだったり、まぁRUMBLEブログなんて、どう考えても縁がなさそうな人からブログの話を切り出される事がしばしば・・・

 私は一切見ませんが、所謂客商売の人たちは、お客さまとのコミュニケーションの手段として当然ブログやらHPなんかをチェックするんでしょうね。  今さらながら、うかつな事は書けないな~と考えさせられました。  

 本日の作業です。

  45UL、フレームのコンディションがあまりにも・・・各タブ切り落とされてしまっているので再生していきます。

 昨日ここまで製作したので続きを。
  キャスト風に細工をしてこの後サンドブラストを当てておきます。
  今度の日曜日に納車が決まってる43WLC、今夜沼津まで走るので整備しておきます。

 寒そ~~
  再生したラグを溶接したらパテを塗っておきます。
  各パーツ洗浄してOHの前にリクエストのペイントに備えます。
  今日は洗浄で一日終わりそうです・・・
  オイルタンク内もかなり年季が入っているので徹底洗浄しておきます。
  やっとこさキレイになりました。 明日もポカポカならペイントします。 それが終わればどんどんOHしながら組み付けていけます。
最後にTEDDへオーダーしてから出発です。
 明日は朝から来店予定がたくさんなので、寝不足がバレないようにしなくては!!







                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿