2/06/2024

ないす

 夜のあの光景を見たもので明日は朝から雪かきだなコリャ・・と思って寝ましたが、雪自体が湿っぽかったのと日中の雨のおかげで作業場周辺の雪は思いのほか無くなってくれて助かりましたね♪

 昨日今日と一切外出していないので分かりませんが、この分だと帰りの道中はほとんど雪は残ってなさそうです、良かった良かった。

 でもなぁ~この感じじゃ当分ドロ遊びはおあずけだなぁ・・・悲しすぎます。


 さてさてSHOVELクランクに入ります。







 サクッと芯が出ますようにいうお願いもむなしく、かなり苦労しましたが、しっかり芯出しして私の勝ちです!!






 ケースへ組み込み。







 ☝の状態になったらまずはオイルポンプです。
 ポンプは完全にバラバラにして、切削油や切り粉などをしっかり洗浄してから組んでいきます。





 依頼主さまへオイルラインなどの仕様を確認してからフィッティングを取り付けます。






 最終トルクへ到達するまでドライブギヤを回転させながらアライメントを調整しつつ締め込みます。






 オイルを流してエア抜きしながら循環チェック。







 ビックエンドにブチュ~~っと来ればOKです。
 これでロワーエンドは完了なのでシリンダーがボーリングから帰って来ることを願いつつ、その間にヘッドを完了させておきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿