2/22/2024

けっせん

 明日はいよいよ確定申告の書類を提出しに行く日なんです。
 ただでさえめんどくさくて憂鬱だというのに雨予報でなんなら雪が混ざるとか混ざらないとか・・・パーキングは絶対に満パンなので車では行けないので行きたくね~病に拍車がかかりますが、終わってしまえば晴れやかな気分になるのは分かっているので気合い入れて行って来ます~~

 48さん、オーダーしているカムシャフトが入荷するまでの間にヘッドを進めておきます。
 シートリング製作・圧入・カットまで一気に。






 バルブすり合わせ→ガイド内クロスハッチ仕上げ。







 ため息しか出ないくらいの雨続きですが、昨日だけは晴れてくれたのでこの晴れ間を逃さず、寝袋を干してから58さんのテストランをたっぷりと。






 マッハでカムシャフトが入荷したのでロワーエンドの続きを。






 計測してピニオンギヤとのマッチングを合わせます。







 すべて組み込んで各ギヤバックラッシュ・サイドプレイを調整したらピニオンシャフトが指でクルクルになっているかの確認をして完了です。





 クランク組み立てながら片方ずつ芯を出しておきます。







 でもってクランク組み立て・芯出し。







 あれこれ作業したのでクランクケースを組み立て前の最終洗浄してきます。






 ケース内でのクランクサイドプレイ調整。







 スラストワッシャーの選定ができたら再度分解して本組みでここまで来ました~~


0 件のコメント:

コメントを投稿