2/02/2024

どっち

 ありがたいことですが、ここ数回は肩透かしで済んでくれている「雪予報」ですが、今回はいつもと少し違う感じですよね・・・

 ほんとに贅沢な言い分なんですけど今回もハズレの方向でお願いしたいところです。

 せめて積もるとしてもうっすら程度だといいんですけどね~


 ピニオンシャフトを計測







 レースも計測して使用するローラーサイズを選定して。







 グリグリタイム突入です~~







 バッチリ♪







 ラッピング後そのまま次の作業へは進めないのでライトケースをしっかり洗浄してからカムカバーとのマッチングを見ていきます。





 ピニオンブッシュはガタガタなので交換です💧







 旧ブッシュを抜いて内径計測して製作するブッシュの寸法を割り出します。






 ブッシュできあがり💛







 できあがったブッシュをカムカバーへ圧入してラインリーマー仕上げ。
 組み付け状態にしてクルクルくんのチェックまで。





 各ギヤバックラッシュ+サイドプレイを。
 チャート表を参照してマッチングを確認、必要な場合はギヤを交換して合わせます。





 すべてのギヤ・シャフトをセットしてピニオンシャフトが指でクルクルくんになればOKです。
 このままロワーエンドを仕上げてしまいたい雰囲気ですが





 代替のヘッドが送られてきたので使用できるかをチェックしていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿