9/15/2010

備えあれば・・

 先日、高速道路走行中に携帯電話を落としてしまい、後ろを走っていたシンヤくん曰く「バウンドしながら粉々になってたよ」との事。  そのときシンヤくんが満面の笑みだった件はさておき、念願のらくらくホンに機種変更のチャンス! とばかりにドコモショップへ・・・

 いつも、これでもかというくらい、ウッカリ者の私ですが奇跡的に保険に加入していたようで同じ機種をもらって来ました。 またまたらくらくホンはおあずけです・・・

 見事にクラッシュしたので誰の電話番号もメールアドレスも分かりません!! これを見た方、お手数ですが私の携帯へご連絡下さ~い。  当然ウッカリしてメモリー的なものは一切とっていなっかったので・・・

 本業ではウッカリしないよう今日も作業スタートです。

 そうそう、バカな事言っていられる状況ではありませんでした、大急ぎのSHOVEL腰下、ハッスルしまくりでここまで来ました。







 各部、酷いダメージでしたが二日でここまで終わりました。  ブリーザーバルブ穴もこのとうりキレイになりました。  この勢いで終わらせたいのですがオイルポンプが依頼主様から届かないのでここでSHOVELは一休み。





 その間に、これまた業者さまからのPAN腰下を終わらせて梱包を済ませてグリグリされに行って来ま~す。







 ウソみたいなタイミングで帰って来たらオイルポンプが届いていたのでお昼ごはんおあずけで作業作業です。







 他にも注意点たくさんですが、くれぐれも指一本で負荷無くクルクルと回るように芯出しをしてオイルポンプは組みましょう。







 終わりました~  久し振りにオッサン頑張っちゃいました(クタクタです) 







 しっかりと梱包して依頼主様へ発送します。

 期日前に終わって本当に良かったです。






 しかし休ませてはもらえません、 外注へ、ペイントに出していたパーツ類がゴッテリ届いたので組み付けしていきましょう。

 また、出てはいけないトコロから出血しそうで心配です。





 ロッカークラッチ、ジョッキーノブ、クラッチまわり等、本組みしていきます。







 以前に製作しておいたマフラーのペイントもウッカリしないよう、済ませておきましょう。 これは自分で塗ります。







 続いてペグ周りを組み付けして、新品なのに・・・とガッカリしてしまうようなマスターシリンダーを全バラ+修正して組み付けしていきます。






 最後にもう一ふん張りしてブレーキライン製作して本日の作業は終了です。

 頑張りすぎて船場吉兆ばりに頭が真っ白ですが、明日のお休みもゆっくりできなそうです・・・

 そうそう、冒頭の話は本当なので皆様、ご連絡お待ちしております~~~


                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿