9/03/2010

あの悪夢から

 体が悲鳴をあげてから今日で一週間。 あの日から比べたら随分回復しましたが全快には程遠い感じです・・・  毎度毎度、学習能力の無さかげんをこのブログでも赤裸々にしている私ですが、今回ばかりは少々懲りたので体のケアはしていこうと思います。

 とはいえ、お待ちいただいているお客さまがたくさんなので今日も明日もひたすら作業あるのみですな~  さて、今日も頑張っていきましょう!!

 まずはSHOVELのお客さま、お持ち込みのライザーを点検及び修正していきましょう。







 続いてハンドルバー製作に入ります。

 まずはおおまかにラインを決めていきます。 今日中に何とか形にしたいトコロです・・・





 インナースロットル+純正風の装飾リングとのリクエストなので周辺パーツを用意していきます。







 スタッフ出勤してきたところで週末納車の59FL、新規車検も取得できたので、これに乗って整骨院へグリグリされにいってきま~す






 帰って来たらツーリーディングの74ドラム、最終調整をスタッフたちに教えながらやっていきます。







 お次は、これまた納車が迫ってきたSHOVELの点火システムをDYNA-Sからポイントへ交換します。
 この9月で見習い期間が終わり、めでたく正メカニックとなったHIDEくんにポイント組み付けの極意(おおげさ)をよ~く教えながら一緒にやっていきます。

 Kくんともども頼りにしてます。


 そんなこんなで私はハンドルバーに戻ります。

 極力小さく(短かく)なるようにして、インナースロットル・スイッチ関係など溶接前の下準備を済ませておきます、これがなかなか大変デス




 そうそう、リクエストどうりレギュレター+ステーターコイルともに新品へ交換しておきました。







 でもって何とかハンドルバーも形になりました~

 頭が悪そうですね~  でもこう見えても意外と乗り易いんですよ





 さすがに本溶接+仕上げは出来なかったので明日、必ず終わらせると堅く誓って本日の作業は終了です。








 相変わらず首肩が痛~いのですが、我慢すればバイクに乗れるくらいには良く?なったので明日納車のナックルで帰ります。  晩酌どうしようかな・・迷ってるって事は呑みますな、多分。

                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿