9/05/2010

二枚舌

 ブログなんてものを書き始めて7ヶ月・・私の事を知っているお客さまからよく言われます、「ブログだと別人だね」 なんとも失敬なこの発言!! いや、言われてみれば確かに的を得ているような気も・・・

 ブログだけを見ていて、いつかランブルに行ってみたいなぁ と思ってくれている方、くれぐれもご注意下さい。 私はシャイなものですから目も見ずに「あ、どうも」くらいしか口も開かないかもしれません。  しかし、決して無愛想なのではなく、シャイなだけですので怒らないで下さいね~

 これだけ書いておけば大丈夫でしょう。  シャイな私をお許し下さい。

 何だか酷暑がぶり返して来たような感じですが作業していきます。

 まずは最近作業しているSHOVEL、オープンベルト仕様へのリクエストなのでセットアップしていきましょう。

 せっかくの純正クラッチハブですがチェックしていたらKEY溝の辺りにガッツリとクラックが・・ TAKEさん、交換しておきます。




 クラッチハブを新品にしたため、リプロ品同士の組み合わせとなるので入念に各部のマッチングを確認しながら組み立てます。







 以上が済んだら車体へ組み付けていきます。

 ここでいつもの整骨院へグリグリされに行かなくては。






 帰って来たらお客さまが4人も!! そういえば本日59FLの納車+作業したWGの納車の日でした。

 K-1ファイタークラスの体格のお客さま、まるでスーパーカブのエンジンをかけるみたいにキックしてました、反則です。

 みなさん、お気を付けてお帰り下さい。


 その後、千葉県からお客さまが。  コンプリート製作車両のオーナーさまで練習に来てくれました。

 当店の近くのテストコースへ向かいます。

 今日は本当に来客がひっきりなしで、この後も千葉県から2台でお客さまが、 その後も1台2台・・・数えたらきりがないのでやめときます。


 SHOVELに戻ってクラッチのセットアップ+ロッカークラッチ追加工・組み付け+ジョッキーシフト製作などなど頑張っちゃいました。






 塗装などはいちばん最後に残して、ひとまずこんな感じです。

 だいぶ完成に近づいてきましたね~


 この辺で本日の作業は終了にします。 疲れが取れなくて困りものですが、明日も頑張りましょう!!  そうそう、CAMELくん、徹夜仕事明けなのにお見舞いに来てくれてありがとう。 しかし、あなたの方こそラーメン食べてるだけで倒れて救急車のお世話になるくらい体が弱いんだから無理しちゃイカンよ。


                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿