7/28/2024

なかなか

 ぱぱっと終わると見込んでいたフロントまわりの作業がなかなか難航してます💧


 少し前の作業になってしまいますが、ヘッドライトは無事に復活で、車両もお渡しできました。






 入荷した新品のブレーキシューをライニングの張り替えに出していたのが帰って来たので74ドラムの作業へ入ります。






 これがもともと入っていたブレーキシューです。
 






 こっちが新しいシュー。
 ↑との違いが分かりますかね?

 で、新品のリベット止めのライニングはあまり使いたくないというのもあるのですが、ドラム内径が研磨されてしまっていて、だいぶ内径が大きくなってしまっているのでノーマルのライニング厚では全然なので、厚めに指定して張り替えてもらう必要がありました。

 シュースプリングも交換します。







 この光り方の異なる部分が内径研磨された分だと思います。
 かなりの量ですね・・・






 厚すぎる塗膜で叩き込まないとスタッドが入らないので修正したり。






 ブレーキアウターケーブルが太すぎてアジャスターの穴に入らないので修正したりと、なかなか本題に入れません💧






 ようやくすり合わせに入れました・・・







 再度分解してブレーキダストを洗浄したらグリスアップして本組みしていきます。






 アクスルスリーブへのグリスニップル部を正規のパーツで組み直しておきます。






 組みつけの前に操舵が渋いのでステムヘッドをバラしてチェックしていきます。






 あまり見たことがないセットアップですね・・・







 ベアリングへはしっかりグリスが入っていて、レースも問題ないので組んでいきます。
 コーンナットの上のロックナット?の向きはこっちが正解です。




 ちょうど良いところでロックしてステムヘッドはひとまず解決。






 ライザーが思い切り締め込めないセットアップなので改善していきます。
 ハンドルバーに合わせて手で回るようなユルユルの状態で組まれていたのでそのまま復元するわけにはいきませんので。
 ちょっと長くなってきたので今日はこの辺でおしまいです。
 やっぱりオークションはリスクがありますね・・・
















0 件のコメント:

コメントを投稿