12/26/2023

はやめに

 去年もそうしましたが今年も同じく年末年始のスケジュールをお知らせするのは控えさせていただきます。

 非常に残念なことですが防犯上こうするのが良いと判断してのことなのでご理解ください。

 最終日にご挨拶をしてしまうと今日で最終日~とバレバレなので少し早いですが・・

 2023年もこうして締めくくれるのは皆さまのおかげだと思っております、本当にありがとうございました。

 2024年も変わらずよろしくお願いいたします。


 ヘッドは洗浄しておいたのでこれまた問題山積みのロッカーを。






 純正なのが救いではありますが、年式がバラバラなので上下ホルダーともにオイラー加工がされていないので追加工で揃えておきます。





 これでオイラー加工は全ておしまいです。







 4個すべてガタガタなのでホルダーを面研磨して内径を小さくしたうえで適正な内径にボーリングしていきます。






 パッと見、同年式に見えますが、左はド初期なのでロッカーナットを締め込む際に工具が入りません。 メーカーもすぐに対応している部分なので追加工します。





 これで大丈夫ですね。







 バルブスプリングのセット長を計測。
 バルブKEYは交換、ロワカラーは修正不能の加工がされてしまっていたのでこれも交換しました。





 スプリング自由長・セット圧を計測して現在ヘッド組んでます。
 あと数日ではありますが、まだまだお休みではありません~~


0 件のコメント:

コメントを投稿