12/17/2023

はれのひ

 わが家の長女が再来年成人式だってことは一応把握していたんですが、なんでも式当日の晴れ着やらの準備は1年前からやっとくのが常識らしくて無関心だと叱られてしまいました・・・


 女の子ってのは大変なんですね・・・世の親御さんって皆さんそんなにちゃんとしてるんでしょうか?? 私がだらしないだけなんですかね~

 そんなわけで最近奥さんと2人で晴れ着選びに行っているようですが、そういえば何年か前に詐欺騒ぎがなかったでしたっけ?

 あれ、なにげにヒドイ話ですよね~ 1年前から準備万端!!と思ってたら突然寝耳に水状態ですもんね。

 ウチはだいじょぶなんでしょうか💧


 さてさて、クランクケースへシリンダーベーススタッド・オイルポンプスタッドなどをセットしたら徹底洗浄へ!!






 ほかのロワーエンドパーツもまだ洗浄していなかったので徹底洗浄です。
 今日までは冷え込みも厳しくないので洗浄にはもってこいです♪




 カムシャフトはこんな状態なので使用できません。
 このあたりのエンジン内部パーツは恐ろしいほどの値上がりかげんなので頭が痛いトコロです💧





 手配しておいたNEWカムシャフトのギヤとピニオンギヤのマッチングを計測して、必要な場合はギヤを入れ替えます。






 全てのギヤ・シャフトをセットして、使用するガスケットを入れて規定トルクでスクリューを締め込んで・・・






 各ギヤのサイドプレイおよび、指だけで負荷なくピニオンシャフトがクルクルくんになっているかギヤのバックラッシュのチェックが終わればクランク作業に移れます。


0 件のコメント:

コメントを投稿