12/24/2023

がんばって~~

 お子さまがまだ小さいお父さんは今夜は大変ですね~~

 サンタさんになれるのなんて過ぎてから振り返ってみればたったの数年ですから目いっぱい楽しんでくださいませ💛

 そらそうと、今は小学生でもスマホ持つのが当たり前なんですよね?たぶん・・・て~ことはサンタの正体なんて早い段階であっさりバレてしまうんでは??なんていらん心配もしてしまったりします・・・


 すでにボーリングは完了しているシリンダーを。





 計測計測。





 全てのリングを一周はわせてリング溝とリング自体の曲がりのチェック。




 リングギャップを計測。

 狭すぎる場合は修正して、広すぎる場合はリングを交換します。

 終わったらリングの面取りをして洗浄。 シリンダーもトルクプレートを解除してしっかり洗浄しておきます。


 さて続いてヘッドへ。

 バルブガイドまでは終わらせてあるのでシートリングを製作・圧入・カットを。

 INバルブはSTDサイズへ戻しました。



 そうしたらバルブすり合わせ+ガイド内径クロスハッチ仕上げ。





 続いてロッカースタッドのロックタイトを除去してナット側のねじ山を全て修正します。





 パンカバースクリュー部も全てチェック。





 でもってヘッド面研磨までめでたく完了したのでこれから徹底洗浄してきます~~


 

0 件のコメント:

コメントを投稿