9/03/2018

もりあがりました

 週末ご来店いただいたお客さまから「おみや」を頂いてしまってですね・・
 でっかい発泡スチロールの中に伊勢えび(巨大数匹)とサザエごろごろ・・・
 それを持って帰って子どもたちに「コレ開けといて」と、したり顔で手渡して、私は外であれこれやっていたんですが、ご近所から110番されそうな悲鳴が家の中から響いて来たので駆け付けたところ、おがくずまみれの巨大な伊勢えびが箱から飛び出して大暴れ!!
 家族みんなで大いに盛り上がり、その後おいしくいただきました、ありがとうございます。
 海に潜って見つけたり、温泉宿で出てきたりするとおいしそうにしか見えないものですが、予期せぬ状況で箱からわらわらと出てくると地球外生命体にしか見えないのは不思議ですね・・どんなに不気味でも食べちゃえばおいしいんですケドね・・

  さて、作業の方は46ELさん引き続き。
 配線も引き終わり、お昼で雨もやみ、今日の涼しさを逃すわけにいかないので大急ぎで外へ出してエンジンを掛けられるようにあれこれ準備していきます。
  51さんのシートも取り付けました。
 あとは車検取得するだけです。
9月になったばかりとは思えない涼しさのおかげでシェークダウンにはもってこいのコンディション♪
 好調そのもので本日だけでガソリン6ℓ分行けました。 今日はほぼつきっきりでしたが明日からはもう放っておけるようになると思います。
 明日も涼しい予報ですし、実走行に入れるのも近そうですよ。

  お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿