9/04/2018

もういっちょ

 先日いただいた海産物を外の水道でさばいていた時のこと・・
 いっしょにやる~~と横で邪魔していた長男くんが急に静かになったと思ったら上を見上げて「あれ、何バチの巣?」と聞いてきたので確認したらバスケットボールほどの大きさの見事なスズメバチの巣が!!!
 ここ最近でいちばん取り乱したかもしれません。 夕方のニュースとかで取り扱われそうなサイズの巣でスズメバチもうじゃうじゃで不謹慎ですが大盛り上がりした始末。
 その巣は我が家のはす向かいの空き家にあって、キケンすぎるため、役場やらあれこれ電話したんですが、どこも始末してくれないんですね、初めて知りました。
 もしかして信用してないすか?? じゃあ今日デジカメ持って帰ってどんだけゴイス~なのか証拠写真を撮って来ますよ、忘れなかったら。

 もう少し平穏にすごしたいんですが、どうしてこうハプニングばかり次々と寄って来るんでしょう???

  お仕事ではハプニング無しでとお祈りしつつ今日はハンドルバー製作です。
  グリップ部、ショート加工していたらいきなり割れました・・・
 これは割れたので工具を作って分解したところです。
 想定外の手間となり、大赤字です。
 ま、これもハプニングですかね~~
  ↑の修理が終わったらこの時点でワイヤーが中に入るか確認して修正しておきます。
  雨も止んでそれほど暑さも厳しくないので46EL初期慣らしを。
 今日もたっぷりエンジン掛けていました。
  修正・加工がやりやすいこの時点で全て確認しておきます。
  まず問題ないのは分かっているんですが念のために確認していたのに、まんまと入りません・・・
 ここで分かって良かったと思いましょう♪
とりあえずこんな感じです。


 お疲れさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿