9/22/2018

だ~ぶるぱんちぃ~~

 一向に安心してバイクで帰れるお天気になりまへん・・
 それでもすき間をついて先日「だいじょうぶそうかも!?」と、作業を終えて帰り支度をしてヘルメット被ってキックスタ~~ト

  エンジンが掛かって回転数を少し上げてもGENランプが消えず・・・ ランプが点灯しないのであれば電球や、ソケット部など単純なトラブルも考えられるのですが、消えないってのは高確率で発電トラブルという事は分かってはいるものの、状況を受け入れることができず、「うそぉ~」と言ってあれこれやるも、どうやら完全に発電していない模様・・・  せっかく雨が降らなかったのに乗って帰れずでガッカリでした。

  翌日さっそくチェックです。
 値の張るGEN本体ではありませんように!!とお祈りしながら測定したところ、原因はここではない模様・・
 てことはレギュレター?? まんまと的中で、しっかり発電するようになりました。 付いていたレギュレターは新しそうに見えたんですけどね~~
 キャブと点火をしっかり煮詰めてからお渡ししたいので、もう少しお待ちくださいませ。

  別車両でシャットオフバルブの作業が入ったり。
毎日通勤で乗っているという初めてのお客さまのリンカートをOH+各部整備のお仕事もあったり。
 毎日の通勤で乗るのはやめてくださいと懇願してお渡ししました。
 SHOVELチョッパーくんも進めていますのでご心配なく。

 さて、今は降ってませんが非常~~に怪しい空模様ですね・・今夜も諦めて車で帰りますかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿