9/05/2018

ようやく通過

 今年に始まった事ではなくここ数年の自然災害は威力を増すばかりですが、とりわけ今年はひどいですね・・・
 台風21号にしても例外ではなく、凄まじい威力でしたがそれでも関東はまたまた助かった感じです(関西地方と比べて)
 数年に渡って国際ニュースになるレベルの自然災害に見舞われて数百数千憶円の損害であるはずなのにこんな小さな国土の日本が本格的に傾かないなんて、すごい事だと思うのですが、それはやはり首都圏での被害は毎回避けられているからなんでしょうか???

 私はでかめの台風が来て日常生活のリズムが多少乱れただけなんですよね・・ ニュースを見ると別の国での出来事のような凄まじい被害なのに・・・
 当然やれる範囲で助け合わなければいけないので私にできる事はさせていただこうと思います。


  それにはまずお仕事が第一なので作業の報告です。
 昨日はとても外でエンジン掛けられる状況ではなかったので早々に諦めてここまで十数ℓ分エンジンを掛けていた46ELをあれこれ点検・整備。
 オイル交換・各部チェック・増し締め、タペット調整などなど・・・
 なにも問題ありませんでした。


  風はすごいですが雨はそれほどでもないので製作したハンドルバーの仕上げを。
  インナースロットルなので穴あけもたくさんです。

 全て完了したのであとは外注さんへお願いするだけです。
  続いてマフラー制作へ。
  どうですかね? いちおうリクエストどうりにでけたと思います。
今日はマフラーのステーを製作したり、インナーバッフルを製作したり仕上げの作業をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿