11/01/2015

ねずみ

 昨日のお休みは一日大忙しで、夜は家で楽しく飲みすぎてしまったため、今朝は少々寝坊気味・・・
 とはいっても6時過ぎには家を出て、寝ぼけと寒さでいつもより周りに注意をする余裕もなく走っていたらなんと「ネズミ捕り!!」 ほんの数メートル手前で視界の端っこに入って慌ててフルブレ~~キ!! ダメかも??と思いましたが、モ~レツなタイヤロック音をあげながら前後ロックの甲斐あって助かりました・・・

 日曜朝の6時台にネズミ捕りとはイジワルっすね~~・・・  捕まってたらこれの10倍くらいの文字数使って文句書いてたと思いますが、助かったのでこの辺でやめときます。

 ツイてるね、ノッてるねで作業に入ります。

  ちゃぷてん59FLHのSUキャブをオーバーホールしていきます。
 ガッチガチに固着したガム・ワニスと格闘しながら全バラくんに。
  そうしたらこれでもかってくらい洗浄します。
 いつも作業しているどのキャブよりも構成パーツが多く、複雑ですね・・・
  もうすっかりお馴染みかとは思いますがSUキャブ不調の原因ランキング3位以内には入るでしょうこの部分からやっていきます。
 詳しくは次回のブログで書きます。
  キャブレターなので、型は違えどやることは大体同じです。
  そんなこんなで完成です。
  組み付け前にマニフォールド側もリフレッシュ。
  クロームメッキのマニなんですが、キャブとの面にもごってりクロームで、それがボロボロと剥がれているので研磨します。
  このくらい修正できればOKでしょう。
  組み付けてエンジンスタートの前に変質したガソリンをタンクから抜いて、タンク内洗浄してからエンジンスタート→良さそうなので、他のパーツを全て組み付けて車検の予約をしておきます。

 現在検切れなのでテストランはおあずけです。
  続いて久しぶりにリンカートオーバーホールを。
 珍しいM343です。
  まずは全バラくんにして、洗浄前に各部チェックします。
  現在リリースされている中で一番良いと私も思っているDuckyフロートですが、割れやすいのが弱点です。
 残念ながら割れていました・・・
  もったいないですが交換ですね。
  フロートレバーとピンのガタも大きいのでここは修理します。
  大事なボディーチェック。
  チェックチェック
  チェックチェック
で、徹底洗浄。
メデタク完了したので明日(月)発送しておきますね。


 本日の作業はこの辺で。







                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿