RUMBLEから2kmくらいのところに神奈川最大級らしいゴルフの打ちっぱなしがあって、そこがどえらい水銀灯をたいているので山から大量に出ている靄と、低い雲を照らして「いかにも」な雰囲気ムンムンです。
気持ちが悪いのでさっさとブログを書いて今夜は帰ります。
では作業報告を。
66FLH、オーバーサイズのタペットに合わせてタペットガイドをボーリングします。
あらら・・クラック発見です!!
よぉ~~く見たらここにもクラック????
中にもつながっているので間違いなくクラックです。
アルミのタペットガイドであればここも溶接修理するのですが、鋳鉄ガイドは、かなり厳しいのでこのタペットガイドは交換ですね。
なにげに当初の見込みより交換パーツが多く、金額が張りそうで怖いです・・・
本日納車予定なので59FLHをあれこれ準備しておきました。
予定どうり雨の中取りに来てくれました、ありがとうございます。
66FLHも一区切りなので、その間に40ULを。
「急いでないのでいつでもいいすよ」の言葉に甘え過ぎてお待たせしてしまっているのでどんどん行きます。
お持ち込みのフランダースをチェックしながら分解していきます。
またまたスパイラルが外れません・・・
内部の錆びもなかなかです。
壊して外す方向にだいぶ傾きかけていましたが、何とか分解できました!!!!!
ほとんど丸一日費やしてしまいました・・・
ひとまず車体に組み付けて、こちらもお持ち込みのフェンダーもブレイスを外して車体へ組み付けました。
現車を前にして打ち合わせしたいのでご来店お願いします。
では、分解したハンドルバーをオーバーホールしていきます。
まずは各部修正、錆・バリ取りなどなど・・・
インナーパーツは洗浄・修正。
外部のパーツは交換なしでバッチリ生き返りました。
ライザーもせっかく程度の良いフランダースが付いているのでリフレッシュします。
まずはひび割れでイマイチなラバーを交換します。
お待たせしてしまっているお詫びにこれはプレゼントです。
オウルクラフトさんのOWLディスクに交換します。
それにしても状態の良いライザーですね、ニッケルメッキの状態もそうですが、トップナットも含めて全てオリジナルパーツで状態の良いものは少ないですからね。
ですが、スタットは怖いのでRUMBLEオリジナルの物に交換しておきました(これもサービスです)
グサグサな純正ホーンスイッチもオーバーホールして本日の作業はおしまいです。
40ULさま、ご来店お待ちしております。
お疲れさまでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿