6/01/2015

れんぞく

 めずらしく2日続けて書いてます。
 雨でも降らなきゃ良いんですが・・・なんて思いながら本日の作業です。

  今日も51ELの車体作業です。
 まずはブレーキシューのカム当たり面、歪みを直してから肉盛り・修正してライニング屋さんへ発送します。
  続いてバッキングプレートの修正です。
 このくらい頑張れば合格でしょう。
  続いてブレーキカム部のブッシュを入れ替えます。旧ブッシュを抜いた時点でグリスニップルのねじ山修正を忘れずに。
  NEWブッシュを圧入して仕上げて完了。
  車体へ仮組みしておいてライニングが帰って来るのを待ちます。
  galciaさんが車両を取りに来てくれたんですが、ゴメンナサイ・・写真撮ってなかったです。
 お土産のセレブなお菓子だけでも撮っておきます。

 ありがとうございました。
  51ELに戻ります。
 シートポストやTバーブッシュなど車体周りを進めて行きます。
配線引き直しもリクエストされているので古い配線も取っていきつつ、フロントへ進みます。
  いつでもミッションを載せられるように車体を洗浄しながら(キレイになりすぎないように)各ねじ山も修正します。
  ロッカークラッチ+ジッフィースタンドも分解・リフレッシュ。
  ワオ~~ボルトが一本折れてます~~~~
 嫌な予感がしつつ、外していきましょう。
  ナイス!! ばっちり外れました。
  見た目は全く変わってませんが生まれ変わりました。
  お次はブレーキサイドを。
 スタットカタカタ+プレート歪みなのでバラしていくのですが、ここのボルトも恐ろしく固いです・・
 というより、全てのボルト類が煮たり焼いたりしないとビクともしません。
  これまた全くそう見えませんが作業完了です。
  ようやくフロントまでたどり着きました。
まずは分解分解で、本日はこのあたりで時間切れ。
 Fライニングはこのまま行けそうなので、明日フロント完了と行きたいです!!
 そうすればいよいよエンジン・トランスミッションへ入れます。







                            お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿