6/29/2015

ほうこく

 今日は作業報告のみでいかせていただきます。


  53FLはエンジン・トランスが降りてスッカラカンな感じです。
  トップカバーを外してオイルを抜いたら分解に備えてざっと洗浄しておきます。
  ロワーエンドも同じく。
  日中は気温が高かったり、突然の雨などでなかなか捗りませんが51EL初期慣らしは問題なく進めております。

 実走行へ入る前に有圧扇をあてた状態で初期慣らしをする最低限の目標はガソリン20ℓ分なのですが、現在15ℓ程消化しているので実走行も目前です。
  41さんがオイル交換に来てくれました。
  48さんもオイル交換に来てくれてWLが続きます。
  この機に51ELもオイル交換して、タペット調整+各部チェック。 そうそう、オイルキャニスターからの漏れが気になるのでもう一度分解して対策してから組み直します。
 シールテープとか液体パッキンなどでは対処しません!! 
  さて、改めて見ていくと53FLさんのお持ち込みパーツ、ものすごい量です。
  いくつか「チョット使うには・・・」といった物もあるので明日にでもご連絡致します。
  ではもともと積まれていたミッションを分解していきます。
  カウンターシャフトエンドにOリングが入ってません!! そのかわりに液体パッキンがベットリと・・・
  シフターフォークシャフトにもシールが入っておらず、液体パッキンがベットリ・・・
  比較的新しめなアンドリュース製シフターフォークが入っているということは組まれたのはそんなに前ではないんですね・・
 各部けっこう酷い状態でいろいろ書きたい所ですが、人の仕事の文句は置いておいて、私がしっかり直します!!
  ひとまず全バラくん。
  修理後6時間ぶっ続けで掛けていましたがオイル漏れ+滲みもなく、無事に解決しました。
この辺もカラッカラで良い手応えにニンマリした所で本日はオシマイです。









                           お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿