6/15/2015

にがて

 一年前、靴の中にいるのを気付かずに履いたらブスッといかれて以来すっかり苦手になりました。

 
  コヤツ!!ムカムカデ!!!
 今写真で見ても背中とつま先がぞわぞわ・・・

 油断しているとなぜか天井から落ちてきたりするのでやっかいものです・・今年もこんな季節になったんですね~~

 ムカデ以外もRUMBLEに出没する虫たちはサイズがLLなのでシチー派の私はいつもパニックです。
  いきなりキモチワルイ写真で申し訳ありませんでした。
 お客様から頂いた可愛いキャナダ土産で切り替えてクダサイ~
  作業報告していきます。

 51EL、最後の仕上げでヘッドの面研磨をしたら最終洗浄して油切りしておいて・・・
  その間にシリンダーを。
 いつもの計測→ピストンリングギャップ計測・調整・面取り→重量合わせまで終わったら、コチラも最終洗浄。
  キレイになったヘッドをセット長計測。
  セット圧(CL時・OP時)計測・合わせ
  ハイ
  ハイッと
 また完成に近づいた気がしてきました。
  この勢いでミッションへ入ります。
 分解・洗浄までは終わっているので続きから。
  各部クラックチェック+レースのカタカタチェック。
  温めている間にメインシャフト、状態がとても良いので再使用できますようにとお祈りしながら曲がりのチェック。
  メインシャフトは合格だったのでメインドライブギヤを。
 ブッシュ入れ替え+高年式用のシールが使えるように追加工。
  ・・・と思ったら、ベアリング部が痩せすぎでアウト!! 奥の新品に交換です。

 ここの摩耗が許容値を超えてしまうと問題アリなので潔く交換します。
  NEWギヤ計測。
  カタカタチェック合格したので旧レース計測→摩耗しすぎで交換決定。
  またまた温めたり、冷ましたりの間にスタータークラッチギヤブッシュを入れ替え・仕上げ。

 くれぐれもここは焼き付き対策抜かりなく。
  旧レースを抜いて、真円になるように+NEWレースの圧入しろに合わせてボーリング。

 NEWレースを入れるためにまたまた温めたり冷ましたり・・・
の間に3rdギヤブッシュを入れ替え・仕上げ。
  火曜日お渡しのお約束の39ELフレーム、絶対に今日中に終わらせなくてはナリマセン! ぎっくりもだいぶ良くなってきたので本日気合いで!!









なんとか終わりました~~
 いつでもお渡しできますよ。

 明日(火)は、51ELミッション引き続き進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿