6/17/2015

いつもすみません

 毎月届くのに宣伝すらしないのは失礼極まりないと今さら気付いたのでたまには。

  何も貢献できていないのに毎号本当にありがとうございます。 これからは毎回ここでお礼くらいはさせて頂きます。









 では作業報告を。

  51ELミッション続き。
 圧入したNEWレースを計測→当たり前ですがラッピングしなくてはいけないのでスタットをセットしなくては。
  そんなわけで全てのねじ山修正もいっしょにやっておきます。
  3/8-24サイズのドレンタイプはこのようになってしまっているケースが多いです。  オイルの抜けが良くなるように・信頼できるシールが使えるように・しっかりとしたトルクで締められるようになどの目的で通常であればモディファイするのですが、今回の51ELのような車両は出来るかぎり純正から形を変えたくないので、正規のドレンボルトを使いつつ、ここの座も修理して、オイルリーク対策もしておきます。
  ようやくラッピング。
  終わったらメインドライブギヤのサイドプレイを調整したら最終洗浄後、組み立てていきます。
  シフタードラムカム、必ず計測して、必要であれば修正しておきましょう。
  シフターフォークのスラスト合わせも。
  ここまで行って一息。
  トップカバーグループを。
 シフターシャフトブッシュはもちろん入れ替え・仕上げ。
  キックカバーグループも。
 キックアームシャフト部修正+キックシャフトブッシュ入れ替え・仕上げ。
  出来たてホヤホヤのミッションを車体へ載せます。
  出来上がったキックカバーをそこへ組み付けて。
  クラッチハブ・シェルもオーバーホール。
  だいぶお疲れのフリクションプレート、なんだかバラバラなスチールプレートとも交換です。
  レフトサイドは随分完成に近づいてきましたね~~
 GEN・カットアウト・デスビーなど組み付けつつライトサイドへ進んでいきます。
オイルライン・EX・プッシュロッドなどなど用意して本日の作業はオシマイです。
 明日これらのパーツを組み付けて行けば、残る大物はRドラムと配線製作ぐらいなので完成も近い感じです。







                            お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿