7/11/2014

おわかれ

 整備士になって間もないハタチそこそこの頃にMACのバンセールスのあんちゃんにうまい事そそのかされて買った工具セット。
 嬉しいやら、金額にビックリするやらで、買った当時は使うより磨いている時間の方がはるかに長かったような気がします。

  そのセットの中に入っていたRICKのマイナスドライバー。
 先がチビッて来たら打ち替えてもらえるので今回も打ち替えをお願いしたら・・・
  もう打ちかえる場所がなく、交換するしかないとの事・・・
 「これだけ使ってもらえれば工具も本望だね~」と言いながら新品のドライバーを手渡され、ほんとに思ってんの~??という内心は押し殺して新しいドライバーを購入しました。
  ロゴがMACになってしまっているくらいで、他はまったく同じなんですが、なぜか寂しくて、古いグリップとお別れできず、お守りとして工具箱に残しておきました・・・

 もっと、道具は正しく大事に使わなくてはいけませんね。

 忘れない~キミの事は~~とお別れをして本日の作業です。
  52FL、スプリングアンダーリテーナーへ追加工してから4か所のセット長を計測します。
  で、スプリングの自由長など計測してからセット圧を合わせていきます。
  昨日打ち込んだINニップルに回り止めをセットします。
  なんだかお天気が持ちそうなので43WLCのテストランへ出発。  ウホ~はえ~~とタップリ乗って来ました。絶好調ですのでいつでもお渡しOKです。

 作業場へ戻ったらさくらんぼ兄さんが遊びに来てくれてました。
そのあとも今日は来客続きで、気付けば夕方に・・・
  大慌てで作業へ戻ります。
 ステムシールをセットしたらバルブトレイン・ロッカーアームを組み付けてパンカバーを閉めたらヘッドは完了です。
  ベースガスケットを作って、ピストン重量合わせも終わらせて腰上組み付けしていきます。
  ヨッシャ~ プッシュロッドが無いので少々しまらないですが、ひと段落。
  デスビーもオーバーホールして組み付けます。
  続いてプッシュロッドグループを。
 ロッドはS&Sを使います。 鉄製で強度もOKなうえに細いので、PANによくあるカバーがユラユラ・・も防げるのでいつも使っているのですが、4番だけ長くてあとは同じ長さ・・ってのはチョットね~~、4・1・3・2で長さを変えてなんて言わないのでせめて2・3だけでももう少し短くして欲しいもんです。
  だいぶサマになってきました。
ヒミツの加工をしたキャブも組み付けて本日はオシマイです~

 絶対見てないと思いますが、塗装屋さん、マジでフレームお願いしやす~~







                              お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿