11/08/2011

50ELあと一息

 うかつな事を言ってるとやはりお天気が急変しますね、毎度ながら・・・
 数週間前は薄明るかったAM5時ですが、今朝は真っ暗、おまけに雨。  ガタガタと震えるほど寒いはずなのに合羽を羽織るだけでちっとも寒くありません。 やっぱり異常気象なのかなぁ~なんて思っていたら夜になって冷えてきましたね、明日からさらに冷え込むらしいので体調管理に気をつけます。
 皆さまも風邪などひかぬようお気を付け下さい。

 今日も作業開始です。

 アメリカのパーツ屋さんの手違いで大幅に入荷が遅れていた50ELのインナーチューブが催促の甲斐あってようやく入荷したので早速組み付けしていきます。
 ASSY物ですが当然分解します。
 やっぱりゴミがスプリングについてます。
 ここにもゴミが。
 ゴシゴシするとこんなにウエスが汚れます。
 ダンパーチューブは純正をリビルドして使います。
 つぎに分解する時に苦労しないようにカジリ対策をして組み付けましょう。 先に組んでおかないともう一度分解するハメになってしまうパーツを忘れずに。
 やっとハンドルが組み付けできます。
 配線をターミナルへつないで、スロットルケーブルなどもつないでいきます。
 ガスタンクもつけられるのでシャットオフバルブのリビルドもしておきます。
 アライメントもしっかり修正しておきましょう。
 RUMBLEオリジナルのキャップシールを付けてタンクは完了です。
 続いて、これまたようやく入荷したタイヤを組んでドライブチェーンも新品にしてリヤセクション完了です。

 各部増し締めもしておきました。
 デスビーをオーバーホールして、点火時期合わせをしたらスパークケーブルをつないでこちらも完了です。
 良い風合いのブレーキケーブルはアウターのみ使用して、インナーは新品に交換したところで本日の作業はおしまいです。

 明日にはリフトから降ろしてエンジン始動まで行きたいですがどうでしょう・・・ガンバリマス!!
 そうそう、ハマやんありがとうね。
 今度ゆっくり飲みましょう。












                           お疲れ様でした。